amazonギフト券の種類の一つEメールタイプの購入方法とメリット

amazonギフト券の種類の一つEメールタイプの購入方法とメリット

amazonギフト券には、カードタイプやシートタイプなど複数の種類が存在します。

そんな種類の一つが、メールでのやり取りができるEメールタイプです。

今回は、

  • Eメールタイプの種類
  • 購入方法
  • メリット
  • についてご紹介します!

    Eメールタイプの特徴

    Eメールタイプの特徴

    amazonギフト券のEメールタイプの特徴は、デザインや額面など多彩な種類が用意されていることです。

    目的に合った最適なamazonギフト券が欲しいという時は、Eメールタイプの活用を考えておくと良いでしょう。

    ギフト券の種類

    Eメールタイプで選べるデザインは以下の通りです。

    イラスト シンプルなものからメッセージ性のあるものまで揃っている。
    アニメーション 動きで気持ちを伝えたい時に最適。
    自分の画像 アップロードをした画像を使うことが可能

    プレゼントとしてamazonギフト券のEメールタイプを贈りたい場合は、イラストやアニメーションの活用を考えておくと良いでしょう。

    イメージにピッタリな画像を添えることで、思い出に残るプレゼントにすることができるでしょう。

    額面は、1000円や2000円など用意された金額から選ぶ他に、15円~50万円の間で自由に設定することもできるようになっています。

    自分で設定する場合は、1円単位で金額を選べるようになっています。

    無駄なくamazonギフト券を購入したい、そんな時もEメールタイプの活用がおすすめです。

    Eメールタイプはどこで売っているの?

    Eメールタイプはどこで売っているの?

    コンビニなどでも手軽に購入できることで人気のamazonギフト券ですが、Eメールタイプは実店舗ではなく公式サイトで購入することになります。

    パソコンやスマホなど、ネットに接続できる環境があれば、いつでも手軽に購入手続きができます。

    Eメールタイプの購入方法

    Eメールタイプの購入方法は、自分用かプレゼント用かによって変わります。

    自分で使う場合は、画像タイプと金額と自分のメールアドレスを受取人として入力し、支払い画面へと進むだけです。

    支払いが完了すれば、すぐにメールでamazonギフト券のコード番号が届きます。

    それに対し、プレゼントとしてamazonギフト券を贈る場合は、画像や金額など基本的な情報の他に、受取人のメールアドレスや贈り主の情報などの入力が必要です。

    さらに、必要に応じてメッセージを入力することもできます。

    贈り先は、Eメールアドレス以外にSMSやLINEなどを設定することも可能です。

    送信日も1年先まで設定できるようになっており、最適なタイミングでamazonギフト券をプレゼントしたいという場合も、Eメールタイプの活用がおすすめです。

    Eメールタイプのメリット

    Eメールタイプのメリット

    amazonギフト券の中でもEメールタイプを選ぶメリットは、時間や場所を問わずに購入できることです。

    さらに、クレジットカードで購入できるというメリットもあります。

    コンビニなどの実店舗で販売されているamazonギフト券は、現金でなければ購入することができません。

    amazonギフト券が欲しくても、現金がないという場合は公式サイトでの購入を考えておくと良いでしょう。

    カードでEメールタイプを購入するメリット

    Eメールタイプのamazonギフト券の魅力は、換金に適していることです。

    クレジットカードで購入をしたamazonギフト券を買取して貰えば、すぐに現金を手にすることができます。

    Eメールタイプであれば、購入手続きをすればすぐにコード番号を入手することができる上に、買取の際も受け取ったコード番号をそのまま送信するだけで手続きが完了します。

    現金が必要でも借金はしたくない、そんな時はamazonギフト券を換金することを検討してみると良いでしょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です